【過払い】過払い金の相談 お客様からよくあるお話|債務整理は法律事務所ホームワンの弁護士へご相談ください

0120-316-279 ご相談予約受付5:30-24:00(土日祝も受付) Web相談申込

【過払い】過払い金の相談 お客様からよくあるお話

2015年09月07日
弁護士法人 法律事務所ホームワン

ホームワン 過払いチームです。

お客様から『電話で過払い金がいくらあるかわかるのですか?』という質問を受けることがとても多いです。

当事務所では,お客様からの申告をもとに過払い金があるか、また、いくらあるか等のご案内は控えさせていただいております。

理由としましては,貸金業者への借入れや返済などのお取り引きの内容はお客様によってがすべて異なり,正確な金額を算出することができないからです。

最初にまとまった金額を借入し,その後,返済だけを行なっている方もいれば,借りて返してを繰り返している人もいます。また,取引の途中に一度完済し,再度借入れをしている場合は,完済時期によっては最初の取引分については,時効になってしまうこともあります。(詳細は下記参照)
http://www.saimu110.info/kabarai/about/blank.html

そのため,当事務所では,貸金業者から開示してもらった『取引履歴』をもとに過払い金を計算し,できるだけ正確な情報をお客様にお伝えするようにしております。

もし,すでに取引履歴を取得されている方がいらっしゃいましたら,ホームワンで無料で計算いたしますので,是非,お気軽にご利用いただければと思います。