【ニュース】クロスシード株式会社 破産管財人室のホームページに今後の手続の流れ等がアップされる

2014年02月05日

平成25年12月26日付で破産となったクロスシード株式会社について、平成26年1月30日付で、破産管財人室のホームページに、今後の手続の流れ等がアップされました。

1.破産者クロスシード株式会社破産管財人室コールセンターが開設されました。コールセンターの連絡先は以下の通りです。
住所      〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-16-4
電話番号    03-4330-3630 ※受付時間は9時~18時(土日祝日を除く)
ファックス番号 03-4330-3351
メールアドレス info@crossceed-kanzai.jp

2.破産管財人は、原則として全取引につき利息制限法所定の率よる引直し計算を行い、過払金が発生する人、債務が残る人を区分します。
右計算が終了するまで、今返済中の人は返済を止めてください。

3.計算の結果、過払金が発生していると考えられる人に対して
配当の見込みが生じれば、個別に大阪地方裁判所から「破産債権届出書」が送付されることとなります。
但し、引き直し計算は相当時間を要すると見込まれ、現時点では通知書発送がいつになるか不明です。
裁判所から届出書が送達されるのを希望しない人については、その旨、及び連絡希望先をコールセンターに届け出る必要があります。
※届出には、破産管財人室のホームページに記載ある、専用のフォームをご利用ください。

4.計算の結果、債務が残る人に対して
返済用口座等、追って破産管財人からホームページ等を通じて連絡があります。
それまで支払が止まる結果となっても、損害金が発生したり、一括請求をする等のことはありません。